運動会スローガン 完成!

運動会にむけての練習が進んでいますが、練習以外にも準備はいろいろあります。そのひとつが「スローガン作り」です。児童生徒会でスローガンを決定し、高等部を中心に作成してきました。そして、素晴らしいスローガンが完成!体育館に掲示され、練習する子どもたちもキラキラのスローガンを見ながら頑張っています。本番まで、あと10日間。ご来校の際には、スローガンにもぜひご注目を!

引き渡し訓練を実施しました 5/19(火)

5月19日(火)、引き渡し訓練を実施しました。警報が出てバス運行が難しいという想定で、保護者のみなさまにお迎えに来ていただきました。交通事故を防ぐための一方通行等にもご協力いただき、スムーズに引き渡しを実施することができました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

高等部 運動会にむけて

運動会の練習を始める前から、高等部を中心に、準備を進めています。

スローガンを作ったり、応援グッズを作ったり、応援合戦の相談・練習をしたり・・・。みんなが楽しめる、みんなが頑張れる運動会にしようと、一人一人が取り組んでいます。みんな一生懸命です。6月6日(土)の運動会をお楽しみに!

中学部 調理実習 5/8(金)

5月8日(金)、中学部では家庭科で調理実習を行いました。作るのは「やきもち」。と言っても、買ってきた餅を焼くのではありません。米粉をこねてお餅のようにして焼くのです。ビニール袋に入れた米粉に、水分を入れてこねこね・・・。形ができるとフライパンやホットプレートで焼きます。焼きあがった「やきもち」には、みたらし餡をかけて、おいしくいただきました。