【市教委通知】学校園における新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防について

保護者の皆様へ

4月16日付けで丹波篠山市教育委員会より「学校園における新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防について」という保護者あての文書が発出されました。紙媒体の文書は19日(月)に持ち帰ります。

主な内容については、緊急措置(4月16日から5月5日まで)として、以下のことが示されています。

毎日の登校前の健康観察を徹底し、児童生徒はもとより、同居の家族に発熱等の風邪症状やPCR検査を受けている場合は登校しないようにしてください。その場合、出席停止扱いとします。

そのほかの内容は、下記のPDFファイルでご確認ください。

R30416_保護者あて通知文(新型コロナウイルス感染拡大予防)

R030416_保護者あて資料1

R030416_保護者あて資料2

 

新型コロナウイルス感染防止対策の強化について

先日「ささようメール」でお知らせいたしましたが、新型コロナウイルスについての県や市の対策方針に基づき、予定していました4月23日(木)と4月30日(木)の登校日を取りやめさせていただきます。変更が続き、ご迷惑をおかけしますが、新型コロナウイルスに関する状況が日々変わっており、ご理解くださいますようお願いいたします。

なお、お子様やご家族に発熱などの体調不良が見られた場合はご自宅にてしばらく様子を見ていただき、学校にもお知らせください。

また、今後の状況によっては臨時休業日についても変更があるかもしれません。その時には「ささようメール」や学校ホームページでお知らせします。「ささようメール」の登録がまだの方はお早めに登録をお願いいたします。

丹波篠山市教育委員会より感染防止対策の強化についてお知らせが届いておりますので、下記のpdfをご覧ください。

R20414_丹波篠山市教育委員会からのお知らせ.pdf