【重要】臨時休業の延長と学校行事等について

新型コロナウイルスについての丹波篠山市警戒対策本部会議で、市内各学校の臨時休業の延長が決定されました。それに基づき、前回お知らせしておりました授業日や春季休業日の変更も取り消しとなったため、本校の今後の予定も以下のように変更させていただきます。度重なる予定変更で、保護者の皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げるとともに、ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願いいたします。

1 臨時休業日の延長と春季休業日
臨時休業日の延長期間:令和2年3月16日(月)~3月24日(火)
春季休業日:令和2年3月25日(水)~4月 6日(月)

2 臨時休業日中の登校日
令和2年3月23日(月)・24日(火)
(両日とも通常登校、11:30下校:給食なし)

3.幼小中学部卒業式
令和2年3月24日(火)10:00~
・例年通り修了式とあわせて行います。参加者は卒業生とその保護者、在校生、教職員及び市教育委員会とし、式内容を厳選して時間を短縮します。
・市内感染者の状況等に大きな変化があった場合は登校日を取りやめ、24日(火)に卒業式だけを行うこともありえます。その際の参加者は、卒業生とその保護者、教職員及び市教育委員会とし、保護者の皆様にお子様の送迎をお願いすることになります。
*マスクの着用、手指消毒にご協力ください。

4.早期発達支援室の活動について
篠山養護学校の日程にあわせて活動します。市内各幼稚園の修了式・卒園式は3月19日(木)ですが、この日は休業日とします。登園日は3月23日(月)と24日(火)とし、24日に修了式を篠山養護学校と一緒に行います。

5.その他
*お子様やご家族の方の健康管理にご注意いただき、体調の変化や病院にかかられた場合は必ず学校までお知らせください。学校からもお子様の健康状態の確認等で担任が連絡させていただくことがあります。
*3月23日(月)、24日(火)は登校日としますが、登校を不安に思われる場合は学校までお知らせください。登校を控えていただくこともできます(欠席扱いにはなりません)。
*上記予定に変更がある場合は、改めて「ささようメール」等でお知らせいたします。

臨時休業の延長と学校行事等について(篠山養護学校)

新型コロナウイルスの感染拡大防止にかかる臨時休業延長について(お知らせ)
(丹波篠山市教育長)